このサイトのメイン、創作メニューです。
オリジナルノベルを載せております。
ノベルのジャンルは、恋愛、ロマンス風が多め。また毛色の違った連作も。
この他、作者が気分でふらふらつづります。ご容赦下さいませ。




作品アイディア募集企画ページできました♪ こちら→ からぜひどうぞ
2周年の企画ページは→  から♪ 旧企画ページは→  から♪
ショートストーリーのページは、 からどうぞ♪ 


大体上から順に新しいです。直近の更新のものはNewアイコンが輝いています(笑)





『甘やかな月』シリーズE 『さようならの先に』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから、どうぞお入り下さいませ。

ユラがあの列車に乗り夜空を渡ってから約五年が経った。
家族が増え、何気なく、でも幸せに過ぎていく日々に、
忘れていた出来事が起こる。彼女は愕然とし、戸惑うが…。
ユラとガイの物語です。





『甘やかな月』シリーズB 『セピアの瞳 彼女の影』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから『セピアの瞳 彼女の影』へ。どうぞお入り下さいませ。

『甘やかな月』のエピソード2の序盤、
ガイの提示した理由により、一旦離れることになったユラとガイ。
彼の言葉を信じ、別れ難い気持ちを抑え自らの世界に戻ったユラ。
一方、彼女のいない日々を送るガイのその後は……?
ユラの知らない空白の彼と、再会までの時間をガイの視点を中心に、
彼女の愛した世界と、人々を描いていきます。

 



『甘やかな月』シリーズA
 『月のマーメイド 彼女のブルー』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから『月のマーメイド 彼女のブルー』へ。どうぞお入り下さいませ。
本編アウトラインのご参照ページを設けました。
よろしければ、続編を読まれる前に コチラ からどうぞ♪

『甘やかな月』のシリーズです。本編後のお話。ユラとガイのその後の物語です。
幸せな日常の中に入り込んだ僅かな綻び、それは彼女の中でじわじわと広がっていく……。
「ガイのそばにありながら、彼に愛されながら、わたしはまだこんな思いを抱えている」
迷いと戸惑いの果てに、彼女が選ぶこととは?

ヒストリカルなロマンスノベルです。





『甘やかな月』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから『甘やかな月』へ。どうぞお入り下さいませ。

愛する父、幸福なはずの未来。全てを失った由良。彼女の前に現れた不思議な紳士。
彼は彼女に「僕にはあなたを救う力がある」と言う。彼女は差し出されたその手を選んだ。
彼と共に訪れた地は、馬車の行き交う西洋風の世界。そこで出会う人々と生まれる恋。それらは彼女をどう包んで行くのか…。
ヒストリカル風ロマンスノベルです。


 




『ふわり、色鉛筆』 完結しました♪

夫失業中、子供あり。
パート主婦の若菜は、のんきな夫を前に毎日ため息をつく…。
不満があるのではなくて、不安なだけ。

幸せには何かちょっと足りない日々を送る彼女が思い出す過去のこと。
思い出は、褪せずきらきらと輝き、ひっそりと胸に眠っている。
いつかまた、時を刻む目覚めを待つかのように…。








『きらきらの雪、さらさらの時』 完結しました

ミステリー作家の僕、紅茶のカフェを営む彼女。
惹かれ合いながら、どこか距離を置いてしまう二人の恋が動き始めて…。
それから……、










『祈るひと』 完結しました♪

大正期。商家の一人娘文緒(ふみお)は、いまだ大切な人を失った傷を癒し切れずにいた。
ある日、遺品を持って軍服の男が彼女の前に現れる。
文緒は男の姿に、珍しさとある興味を覚えた。
その日から、彼女の少しだけ色褪せた毎日が、少しずつ、ほんのり色づき始めて……。











『HALEM』 完結しました♪

或る時代、暑い砂漠の国に住む女、サラ。特異な生活を送る彼女は、いまだ恋を知らなかった。
ふとしたことから、ブルーの瞳を持つ異国の男と出会う。彼女はいつしか彼へ初めての恋心を芽生えさせるが……。
その恋が、思いがけず大きく彼女の人生を動かしてしまう……。


※※ご注意:この作品は、若干の暴力的シーンの描写があります。苦手な方はご遠慮下さいませ。※※






『Impressions』完結しました♪

『Holiday』,『リング・ピロー 〜エンゲージの眠る場所〜』にも顔を出した
篤子ちゃんとみーくんの物語になります。二人の出会いからその後のあれこれ…。
歳の差カップル二人の恋のお話を綴っていきます。
バナー、タイトルよりどうぞ。








『たまゆらに花を抱いて』 完結しました♪

『見つめるだけの』続編です。よろしければ、その後の二人にもぜひおつき合いを♪
バナー、タイトルよりどうぞ。

あれこれあって、伊織と婚儀を終えた長子。
可愛らしい双子も授かり、穏やかな毎日を送っている彼女に、ある問題が出来。
そのとき長子は……??





『見つめるだけの』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから『見つめるだけの』へ。どうぞお入り下さいませ。

舞台は江戸時代。その大名の姫として生まれた長子(ながこ)。
義兄であり婚約者の静香。
ほのかな恋は、長子にはもう芽生えていたけれども、彼は??
読めない見えない静香の気持ちが、長子にはじれったくて……。
そんな彼女の前に現れたある男。彼は何者? そして、恋の行方は……?









『月のあかり』  完結しました♪   

タイトル、またはバナーから物語へ。どうぞお入り下さいませ。

何でもない小さな日常のきっかけ。その中で、司は美咲に魅かれた。
どこか影をまとう彼女。その彼女に引き寄せられた彼にも、その胸に抱えた過去があった……。
運命を手繰られるように魅かれ合う二人の、小さな恋の物語。









『リング・ピロー 〜エンゲージの眠る場所〜』 完結しました♪

タイトル、またはバナーから『リング・ピロー エンゲージの眠る場所〜』へお入りくださいませ

幸せな結婚生活の突然の破綻。薫子は、夫敏生との別れを選ぶ。
自由になった彼女が帰った故郷での新しい生活と出会い。
手放すことでリセットした彼女のこれから、模索するその先……。
「もう一度」、「これから」を考える彼女に降る、幸福の物語。





      


Holiday  完結しました♪

タイトル、またはバナーから『Holiday』へ。どうぞお入り下さいませ。

偶然とあるペンションに宿泊することになった人々。
退屈しのぎに、それぞれの経験した小さな謎を披露していくことに。
ビールを片手に、ささやかな推理パーティーが始まる。
日常のささやかなミステリーの連作です。


温かな飲み物をご用意されて、ぜひお楽しみ下さいませ♪







※拙い作品ではありますが、こちらのノベルの著作権は、管理人のきくこにあります。
 いらっしゃらないとは思いますが、無断で複製、お持ち帰りなどなさいませんようお願いいたします。



     

        ご感想いただければ大変嬉しいです。メールフォーム、Blogなどよりどうぞ。喜んでお返事差し上げます♪